高度異形成&月経過多で子宮摘出します

40歳、子供二人、腹腔鏡による子宮摘出の記録です

子供たちの事

来年入院する、と子供に告げた時に

私があまり悲しそうではなかったからか


「何日で帰ってくるのー?」
「ばーちゃんちに泊まってもいい?」


と、それほどショックはないみたいで💦

ただ、上の子は4年生なので手術を理解して

私にくっついて来ることが増えました

きっと私の方が寂しくなっちゃうんだろうな



今回の事で、優先順位がはっきりしました

子宮さえ取ればそれで終わり、と勝手に

思い込んでいましたが、組織診によっては

その後の治療が続くこともあるわけでー

(異形成ではなくガンだったってやつですね)

そう考えると、手術や入院、全身麻酔が怖い

なんて言ってられません!

私はこの先も家族と子供たちと生きていきたい!

そのために出来る最善の努力をしていく!

そう決意を改めるのでした⤴