高度異形成&月経過多で子宮摘出します

40歳、子供二人、腹腔鏡による子宮摘出の記録です

入院の記録①

入院当日


午前11時 指定された下剤を一本服用
午前12時 いつも通り家で昼食
午後2時 旦那と一緒に病院へ



ここから部屋に通されて荷物を置きました

少し待ってから医師から手術の説明など受け

あとはひたすら部屋で待機~

と言っても看護師さんが採血しに来たり

熱を測りに来たり、出入りが激しいので

寝ることも出来ず(そもそも眠くない)

ただひたすら本を読んでいました。



一度帰った旦那が夕方に子供たちを

連れてきてくれたので、一緒にベッドの

リクライニングで遊んでみたり(^_^)

テレビを見てだらだら過ごしました



明日の手術中は子供たちは実家に

待機の予定なので、次に会えるのは

手術が終わってから・・・

もし手術中に何かあればこれで最後



とか余計な事をぐるぐる考えてたら

泣いてしまい、それが子供にも伝染して

帰る時には抱き合って泣きました💦

10歳と8歳だから色々分かるんだろうな

みんなが帰ってしーんとした部屋で

寂しくてまた一人で泣きました(ToT)