高度異形成&月経過多で子宮摘出します

40歳、子供二人、腹腔鏡による子宮摘出の記録です

持ち物を準備する①

出産を除いては初めての入院

しかも最後の出産から8年経って

何を持っていったか忘れてしまいました💦

病院から指示のあった物は



・パジャマ(前開きがベター)
・下着類
・洗面用具
・お風呂用具
・タオル類
・ナプキン
・テーナ1枚(病院の売店で購入)
・OSー1
・飲み物数本
・ガム
・室内履き
・書類



一番迷ったのがパジャマです

もともと一年中Tシャツ派なので

前開きとなると買うしかありません

でも今後着ないし無駄だな⤵⤵

考えてみたら被るタイプじゃなきゃ

いいわけだから前にチャックが付いた

薄手のパーカーでもいいかなぁ💡

という事で家にある物で済まします!




そして下着、これも悩みました💨

腹腔鏡の手術をした知り合いに聞いたら

普通のブラは締め付けられるのが苦しくて

ブラトップを持ってきてもらったそうです。

でも私、ブラトップは使わないからな⤵

胸がある方なのでキャミソールの肩部分が

痛くなるんですよね😫

で、色々見ていたら見つけました❗

guのカップ付きのTシャツ

f:id:eris-anna:20171216231956j:plain

これなら夏のパジャマにも使えそうだし

全部で4枚ほど買ってみました👕