高度異形成&月経過多で子宮摘出します

40歳、子供二人、腹腔鏡による子宮摘出の記録です

子宮頸がんの検査③

中等度異形成になった事で

少し生活の改善を意識しました❗

自己免疫力を高めるために

体を温めたり、発酵食品を食事に

今までより取り入れたり・・・

付け焼き刃なのは分かっていましたが

何もしないよりはいいかなーと😅



さらに3か月後、またさらに3か月後と

「中等度異形成」が続き、良くも悪くも

ならない結果のままでした。



今振り返って思うのは、病気になるのは

ストレスなどで免疫力が下がってる時

なんだなーと実感しています。

私自身ここ数年、仕事や子供のPTAなどで

かなりストレスを抱えていました💨

頼まれたら断れない性格と言うのもあり

キャパ以上に頑張りすぎていたのだと

病気になってから感じました。

人に何て思われようと、自分をいたわり

無理せずに生きていく事が大切ですよね✨✨