高度異形成&月経過多で子宮摘出します

40歳、子供二人、腹腔鏡による子宮摘出の記録です

子宮頸がんの検査④

軽度異形成と診断されてから1年

中等度異形成を経て、いよいよ

「高度異形成」の診断が出ました。

不思議なことに、ここまで1年かけて

ゆっくりと悪くなってきたので

初めて軽度異形成が出た時よりも

ショックは小さかったです。




私が通っていたのは個人の産婦人科

ここは帝王切開での出産以外の手術は

対応していないとの事。

それなので大きな病院に紹介状を

書いて貰うことになりました🏥




それまでネットで高度異形成について

しっかりと下調べしてあったので

私の中では「円錐切除手術」するんだな

という覚悟は固まっていました。